大阪風デート 食事は焼き鳥・串カツ屋!

HOME  >  大阪風デート 食事は焼き鳥・串カツ屋!

大阪風デート 食事は焼き鳥・串カツ屋!

デートの途中、食事を取る場所がなくて困る、というのはしばしばあります。しかし、何も高級なレストランやバーやカフェにこだわる必要もないでしょう。大阪の人たちは、若者でも普通に、小汚くて狭苦しい、大衆的なお店で食事をしていきます。

「何食べようか?」と恋人に訊いてもはっきりとした答えが返ってこないときには、焼き鳥店や串カツ店で、ちょっとオヤジくさい食事をしていきましょう。

焼き鳥嫌いはいない!?

焼き鳥嫌い

世の中にはあらゆる好き嫌いを持った人がいます。しかし、あまり焼き鳥が嫌いという人は多くないでしょう。タレがたっぷりとかかったもも肉、あるいは塩でカリッと焼いた皮…どれも食欲をそそるメニューです。ご飯が欲しくなるのは大阪人だけではないでしょう。

意外に思われるかもしれませんが、実は焼鳥屋はハズレがないお店です。女性に喜ばれることは請け合い!また、店によってそこまで味が変わることもありません。デートに出かける前、あらかじめ街中に感じの良い焼鳥屋さんを見つけておくと、重宝します。

また、ビールが進むのも焼き鳥の良いところです。特にアラフォー、アラフィフ世代のカップルには最高のおつまみになるでしょう。しかし、食事の後にセックスがあるかもしれない方は、要注意。酔っ払うほどに飲んでしまうと、脳の性的興奮を感じる力が弱まってしまうので、一時的なEDを招く恐れがあります。飲み過ぎにはくれぐれも気を付けてください。

バラエティ豊かな串カツ

オヤジ臭い食べ物の第二の定番と言えば、串カツで間違いないでしょう。東京でも新橋には多くの串カツ屋が並んでいますが、やはりもっとも有名なのは大阪の新世界、ジャンジャン横丁の串カツです。すべての串カツの発祥地と言っても間違いではないでしょう。

串カツのメニューは、カツだけに限りません。ヘルシーや野菜や果物まであり、バラエティに富みます。女性にも何気にウケがいいので、デートにもおすすめです。

デートのときは毎回、レストランの予約が面倒だ…そんな悩みをお持ちの方にも、上に紹介した2つのお店を試してみましょう。大体は空いているので、予約の必要などありません。たまにはオヤジ臭いデートを楽しむのも、また一興と言えるのではないでしょうか?