恋愛にも強い大阪人のコミュニケーション能力 | 大阪人気質

HOME  >  大阪人気質  >  恋愛にも強い大阪人のコミュニケーション能力

恋愛にも強い大阪人のコミュニケーション能力

日本人は恋愛に対し、奥手である人が多いですね。なかなか異性に声をかけられず、「恋人が欲しいけど、今まで付き合ったことなんてない…」とお悩みではありませんか?そんな時、参考にしたい人たちがいます。 それは、大阪に住まう人たちです。大阪人だってもちろん日本人ですが、一般的な恋愛に対するイメージとは違い、積極的なコミュニケーションを行います。気軽に異性へ話しかけたいなら、ぜひ見習いましょう!

恋愛はコミュニケーション能力がものをいう

恋愛に対して強い人といえば、やっぱりイケメンや美人を想像しますよね?ですが、実際に重要視されているのは別の要素で、「容姿が良くないからどうやっても恋人なんて作れない…」と悲観してはいけません。 実際に恋愛で大事なのは、コミュニケーション能力です。話術と表現する場合もありますが、話が上手だと相手に好かれやすく、恋愛でも非常に有利ですね。この能力は、幸い後からでも身につけられます。 しかし、日本人はこのコミュニケーションが苦手という人も、少なくはありません。しかも年々異性に対して消極的な人が増えた結果、晩婚化にも拍車をかけています。そんな時、私たちはどうすべきでしょうか?

大阪人は好みのタイプに積極的!?

同じ日本人だとしても、大阪人は独特な文化や方言を形成しているように、恋愛に関しても多少思考が異なります。少なくとも、多くの人のように消極的ではありません。 大阪人は恋愛において、見た目を重視する傾向が強いです。外見が綺麗だったり、好みのタイプだったりすれば、気軽に声をかけます。「綺麗な人にはどうせ恋人が…」なんて考えず、恋愛にも積極的なのです。 こう書くと節操がなさそうですが、強引に誘うわけではありません。それに恋愛の過程を考えると、大阪流のやり方は、非常に大事な部分を押さえています。

気軽な声かけがコミュニケーションの第一歩

「他人には話しかけにくいから…」こう考えてしまう人は、一度思い直しましょう。恋愛というのはそもそも『他人との交流から始まる』のが常で、話しかけにくい相手に声をかけない限り、何も始まらないのです。 それに人間は見た目だけではありませんが、内面が外面に出るといわれるように、容姿が好みなら性格も自分に合いやすいです。見た目が気に入ったのなら、積極的に声をかけるほうが、結果的に良い交際相手が見つかりやすいでしょう。 当然、声をかけた結果ダメなこともあります。でも、陽気な大阪人はそれでもへこたれません。相手にされなかったらそれも笑い話にして、次に向かうメンタルも持ち合わせています。大阪人から学べるのはお笑いや商いだけでなく、恋愛についても勉強になるでしょう。

気軽に話しかけるにはまず自信を

大阪人のように声かけをしたいなら、まずは自信を持つべきですね。自信といっても、無理に「自分なら絶対に上手くいく!」と思い込むのではなく、常日頃からの心がけ程度で十分です。 例えば、EDを患っていて「これじゃあ女の子に話しかけられない…」と悩むなら、「そうだ、先にバイアグラをもらっておけば安心じゃん!」と、マイナス思考を打ち消すプラス要素を思い浮かべましょう。 大阪人はマイナス要素を放置せず、いかにしてポジティブになるべきか知っているのです。それさえ見習えば、異性への声かけも自然に行えるようになります。